Heaven Can Wait

GGXrdアクセルへたれ攻略メモ

弁天中央ヒットRCからの安定コンボまとめ

・弁天RCダッシュ雷影~

カイヴェノム(全キャラ安定ルート):近S立P6K2SJHSJD爆
軽量級:近S2S爆立P6KJ6PJ6K爆
ソルザトーチップ医者アクセルスレイヤーシンジョニークム:立P6K2S爆立P6K2SJHSJD爆(ソル髭が当たりにくい)
レオ:立P6K2S爆立P6KJ6PJ6K爆(2Sが当たりにくく当たっても一段のみ)
ポチョベッド:近S2ShjJSJHSJD6K2SJHSJD爆

ざっと試してみて、髭は繋がるが安定しにくく、またカイ、ヴェノムは雷影を挟むと拾い直ししづらく、なかなかコンボが伸びない。
(髭は雷影後に最速で繋げると6Kの2段目が当たらず、ディレイすると立P拾いが黒ビとなってしまった。ソルも繋がりにくいとしていたけど再度試したら気のせい感あり)
これらのキャラは以下のパーツで代用。

・弁天RCダッシュジャンプJHSJD着地ダッシュ2S爆~

スレイヤー:立P6K2SJHSJD爆
カイヴェノム:立P鎌閃

立P鎌閃はディレイを掛けるとなお当たりやすい。威力は他と比べて低いが、ダウンを取れるだけ良しとしたい。

コンボを伸ばしてもダメージ的には多くて10違う程度だが、拾い直しコンボはコンボ時間の長さによりRCのクールタイムをある程度解消することができる。(JHSJD爆後に歩き始めてすぐ溜まる)
が、試合展開にはさほど影響を与えないと思われる。全キャラ安定ルートで良い。

また、CHした際にはなるべく補正を切ってからコンボに行きたい。2Kでフレーム消費してから雷影が良いが、個人的には立Pや近Sで拾って爆拾い直しルートに行くほうが対応しやすいと思っている。